アーマ(毒素)消化

身体の中で消化できなかった物は

毒素(アーマ)として残ります。

スライムみたいなイメージ?

アーマ消化のために

水にとける未消化物には白湯をのむ

水に溶けない未消化物には生姜やスパイス

だそう。

「メンタルアーマ」というものもあり

その消化のためのプログラムが以下

・思考の点検→思い込み、疑い、執着心の点検
・感情浄化→喜怒哀楽を表現する
・笑う→質のよい笑い、多くの人とともに分かち合える笑い
・感動する→美しいもの、麗しいもの、心ふるえるものに触れる
・感謝する→心からありがたいと感じる力を養い、それを表現する
・瞑想をこころがける→思考や心理活動から遠ざかる

思考というのは、良い面ばかりではないのです。

遠ざかることが必要、というのは発見でした

K A K O

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿